2011年12月23日金曜日

【2012年 開運風水】お雑煮はしっかりだしを取ると運気アップ

だしは料理のベースであり、運のベースです。
2012年はだしをきちんと取ることで運気アップに繋がりますので、お雑煮はだしをとって作ったくださいね。

だしを取る鰹節や昆布はいつもよりもいいものを使うとグレードが上がります。
2012年のキーワードは『グレードアップ』です。だしのグレードを上げることで自分自身のベースが上がるのでお正月はいつもよりもいいものを使ったみてくださいね。


お餅は丸い形が◎。
これは地方によって形が違うので、形にこだわらないお宅は丸いお餅を。


熊本は丸餅なのでお雑煮には丸餅を入れます。
だしをしっかりとり、おいしいお雑煮を家族揃って食べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿