2012年3月29日木曜日

【2012 開運風水】指先のきれいな女性は運をつかむ

爪は体のパーツの中で運を受けやすい部分です。ここが汚れていると良い運気を受けることができません。爪のお手入れはこまめにやりましょう。


最近はネイルで爪のおしゃれを楽しんでいる人も多いですが、たまには『素の爪』を空気にふれさせて!

爪は運気を受け入れるパーツであると同時に、厄を背負うパーツでもあります。髪の毛と爪は体内の厄背負って伸びていくので、ネイルをずっとしていると厄がたまっていくので、たまにはネイルをとって素の爪にして厄を発散させてくださいね。


私はネイルはしていませんが、爪のお手入れはしています。

李家幽竹の風水家計ノート2012に書いてあった『ネイルケアオイル』をしています。
重曹とオリーブオイルでケアできるのでお金もかかりません。

爪の表面にオリーブオイルを少したらして、その上に重曹をひとつまみふりかけ、指で輪を書くようにマッサージします。

本には『ガサガサの爪もしっとりつるつるに』って書いてありますが、つるつるにはなりません。でも爪のお手入れってなかなかしないので週に1度はネイルケアしています。重曹は悪い気を浄化するパワーがあるので爪についている厄を落とすことができるので、しっとりつるつるにならないけど、厄落としのつもりでやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿